SSブログ

サンデーモーニング 中2病 定義間違う 真相 [テレビ]

スポンサーリンク




TBSサンデーモーニングが中2病の定義を間違ってるとツイッターで騒がれていいます。

何故このような騒ぎになったのか
少しリサーチしてみました。

中2病とは確かその名の通り
中学2年生の思春期の時期に
思春期特有の思想・行動・価値観が過剰に発現した病態であるらしいのですが

どうも番組後半の
若者研究所リーダーの原田曜平さんのVTRで

中2病だからパトカーを荒らしてきたとか

昨今のファミレスやコンビニのツイッター投稿に
ついても中2病のせいにしているようですね。


中学生で思春期前みたいに言っている子を中2病だよと言っているようですが


おそらく番組内で誰ひとり中2病の意味も
知らないし、調べてさえいないのでしょう。

中2病とはそんなに悪い病気ではないのでは
ないのでしょうか。

中学生くらいの思春期の時期の子が
大人になる手前の少し背伸びをした行動や言動が
中2病なのかと思われるのですが、


サンデーモーニングの中ではちょっと定義が違うような


伊集院さんに叱られますよ


中2病の意味を知らない
このことに「喝」ですね。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。