SSブログ

安藤美姫 週刊文春 猛抗議 メルマガアンケート中身 [芸能]

スポンサーリンク




週刊文春によるメルマガ読者あてに送られた
アンケートの中身が物議をかましている。

週刊文春に猛抗議が寄せられたメルマガアンケートの中身は

先日報道ステーションで女の子の出産を
VTR内で公表した安藤美姫の出産を支持するか否かの内容だ。

緊急アンケート安藤美姫選手の出産を支持しますか?

との問い掛けに対して
週刊文春に抗議、批判が殺到

問題のアンケートのページは謝罪文のページへ差し替えられた。

女性の出産と言うただでさえデリケートな問題
設問の一つ 「出産を支持しますか?」は

とり方によっては
安藤美姫さんの子どもが産まれてきて良かったですか?
との設問とも受けられる。

これに怒りを覚える者も少なくないだろう。


7月4日に約8000人のメルマガ読者に発信された
安藤美姫さんの出産に伴うメルマガアンケート

インターネット上で
人権を侵害している、アンケートに対して怒りを感じるなどのコメント、
また電話やツイッターなどでの猛抗議、批判殺到は仕方がないだろう。

その後週刊文春の新谷編集長は
「出産そのものを否定し、働きながら子育てをすることを批判しているような印象を与えてしまった。
不快な思いを抱かれた全ての方におわび申し上げます」と謝罪した。

不快な思いを抱かれた全ての方ではなく
まず安藤美姫とその子供に謝るべきだろう。

負けるな安藤美姫


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。